コンボ
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基本編
また、攻撃時に味方のプレイヤーに接触することで、そのキャラクターにコンボが繋がる。
攻撃時に味方のコンボを繋がないと、味方のコンボは無くなってしまう。スキル使用時は例外として継続。
コンボが溜まっているキャラを交代すると、次に場に出るまでコンボ数は持続される。
コンボによるダメージ増加は、例を挙げるとランスは10コンボでおよそ自分の攻撃力分の上昇となる。
このダメージの上昇率は、ハンマーが一番大きい。
コンボダメージの大きさは同攻撃力の場合
ハンマー>ブレード>グローブ>ランス>ロッド の模様(間違っていたら情報ください)。
上に表示される+の数値がコンボボーナスによるダメージ加算。
しかし、ダメージは無限に増加する訳ではなく、武器のカテゴリ毎に決められた上限がある。
およそ20HITほどで上限に達する。
応用編
コンボ数を稼ぐ、特殊な方法
1万コンボ以上を確認した猛者もいます。
実績でジェムを貰うだけなら100コンボでOKです。
素手だとスキルを放てないため、協力スキルが使用不可能となる点に注意。
空打ち
そうすることによってコンボは維持することができる。
プラントやホーンレスなど、確実に攻撃を避けれる敵から逃げ回る事で、控えの体力を回復させつつ、コンボを継続できます。
また、スキルオートヒール所持装備と組み合わせれば、スキルをチャージして次のエリアに備える事も可能です。
通常クエストや、協力バトルで通信が途絶え1人となってしまった時、ボス戦への準備など、使用方法によってはかなり有用です。
敵からの跳ね返り
「自機発射→敵に跳ね返る→味方に当たる」これでもコンボを維持することが可能。
ロッドを使用する場合、後者の流れでコンボ継続することで2回攻撃をすることが可能。
慣れないと2回目の攻撃を正面から当てられないので要練習。
壁際コンボ
また、角にいる敵に対して、ランスで攻撃すれば3ヒットさせることが可能です。
ホーンレスや、ギガントスライムなどの巨大な敵はこれで対処するといいでしょう。。
ロッドの1発目の攻撃をあえて使用しない
1回目の攻撃は、コンボが無い状態なので大したダメージを期待できません。
また、ロッドで攻撃すると敵は動いてしまう上、2回目の攻撃を行うには味方に跳ね返り後の方向を予想しないといけないため、攻撃がずれてしまいがち。
少しでもずれると、1体に閃光を全ヒットさせることが出来ず、ダメージも半減してしまいます。
そこで、攻撃力の高い跳ね返り後の攻撃のみを行う事で、容易に閃光を全ヒットさせる事が出来ます。
安定した高ダメージを与えたい時に、これを行うといいでしょう。
あえてコンボを繋げない
コンボを無理に繋げると1回の攻撃でスキルゲージがたまりそうもないが、コンボを無視すれば1回の攻撃でスキルが確実にたまるような敵配置の時、あえてコンボを繋げず攻撃するのも1つの手段です。
例1)遠くにいる味方にコンボを繋げにいかず、グローブで敵の集団にいい角度で突っ込む
例2)ボス戦手前、残り1体の敵をロッドでコンボを繋げず攻撃する事でコンボダメージを抑え、スキルゲージをMAXに持ち込む。
無意味にコンボを繋げないのとは意味が異なるので、コンボ繋げないのを嫌う人もこのような戦略があると頭に入れておきましょう。
自分の番をスキップする
味方や自分自身にコンボが残っている場合、そのまま次に持ち越されます。
以前はコンボを途切れさせない目的として多用されましたが、現在は高難度になるほどスキルゲージを稼いだり、敵を減らさなければこちらがやられてしまう状況の方が遥かに多いので
滅多に使う事のないテクニックです。
コメント(11)
コメント
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一年ぶりにログインして、浦島太郎になっています。
優しいかた、教えていただきたいのですが、
あるキャラにだけ、コンボすると、動いたキャラでなく、止まっているキャラが武器を振り上げ、全体攻撃(隕石が降ってくる)をします。
他のキャラでは見られません。
武器は風のアーティファクト、
頭がガブリエル、鎧フリューゲルです。0 -
協力バトルで位置、装備の関係で味方にコンボが繋げない場合は無理に行動するよりほったらかしてSKIPする手もあり。0
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とりあえず素手ではまったのでコンボ数アップしときます…(笑)返信数 (4)7
ヘ(ё)ヘ
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ランサーとグローブの組み合わせだと、楽にコンボが稼げます。
6
101コンボ確認しました!
100コンボ以上で、Google実績「コンボ上級者」獲得しました。
100コンボ以上で、Google実績「コンボ上級者」獲得しました。
1
デュアルコンボって何ですか?
48
70コンボ以上も確認できた
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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