雑談 掲示板 (23017コメント) 最終更新日時:2017/09/28 (木) 21:33 雑談 掲示板に戻る コメント(23017) コメント スリブレ勇者さん No.1825069 2014/07/05 (土) 00:50 通報 ガチャはタイミングが命! 無課金です。ガチャは招待報酬ジェムでまかないました。 招待人数25人残り55人現在 300万DL記念に伴い新垢作成。 強化はまだまだですが。 シエルハート×2 メタルバンド×2 メタルジャケット×2をもぎ取りました。 後は優秀な拳がほしいところですが、ムーブのついてない拳ほど役に立たないものはないですし、かんがえどころですね。 一つ言えるのは無課金でもなんとかなるってことです。 返信数 (21) 0 × └ スリブレ勇者さん No.1825914 2014/07/05 (土) 02:20 通報 無課金課金はどうでもいいから、ガチャはタイミングが命について語ってくれたまえw 0 × └ スリブレ勇者さん No.1826063 2014/07/05 (土) 02:51 通報 http://suribure-wiki.com/index.php?%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%A7%E7%9B%AE%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87#tf92b20a 参考に。 手順1 データ引継ぎ登録。 手順2 リセマラ&招待報酬メインIDのを入力 手順3 もぎとる 0 × └ スリブレ勇者さん No.1826070 2014/07/05 (土) 02:52 通報 リセマラで引けるガチャ2回! 上のサイトを参考に、ほしいものが防具 つまり2/16=1/8のとき 5~6回目で当たる確立が1/2になる。 リセマラ3回繰り返してほしいのが出ないときメインに切り替えてガチャ。 私はこれで1/3~1/2でもぎとりました。 面倒かもしれませんが無課金でAランクあてるには 多少の作業もひつようなんですよね! お暇ならためしてみてもいいかとおもいます 0 × └ リョータ No.1826310 2014/07/05 (土) 04:06 通報 確かに試行回数を増やすことで最低限欲しいものが1回でも当たる確率は上昇していきますが、1回引く毎に欲しいものが出る確率が上昇するという訳ではありません。 1-(x/16)^n n:試行回数 x:目的装備品数 あなたの考えは、サイコロの1を出したいという場面で、他の人に先に何回か振ってもらって、1が出なかったのを確認してから自分自身が引く行為と同じです。 0 × └ スリブレ勇者さん No.1826353 2014/07/05 (土) 04:15 通報 確かにそうですね。 「最低限欲しいものが1回でも当たる確率が上昇する」事がわかればやらないよりやったほうがいいとおもいます。 あくまでお金をかけたくない私はそーするということです。 余裕のある方はそのようなことしなくてもいいとおもいます。 1 × └ リョータ No.1826519 2014/07/05 (土) 05:01 通報 サイコロの例を挙げましたが、分かりづらかったでしょうか? 極端な話、サイコロを99回他人に振らせ、1が出なかったとしましょう。 次にあなたがサイコロを振ったら、1が出る確率は100%に近い確率でしょうか? 統計的に見たらもう出てもおかしくはないでしょう。つまり、引き時。これが書き込み主の主張です。 しかし、目の前のサイコロが突然変異するわけもなく確率はあくまで1/6。前の人が何をしようが同じである。これが私の主張です。 1 × └ スリブレ勇者さん No.1826229 2014/07/05 (土) 03:34 通報 ガチャの商品が切り替わる30分前以内が当たるなあ、体感だけど これで最近の鉄武器が全部一発引きだったよ 1 × └ スリブレ勇者さん No.1826371 2014/07/05 (土) 04:18 通報 もはや都市伝説! 信じるか信じないかはあなたしだいです 0 × └ スリブレ勇者さん No.1826594 2014/07/05 (土) 05:31 通報 リョータさん あなたの考えはもはや確率論ではない 0 × └ スリブレ勇者さん No.1826654 2014/07/05 (土) 05:51 通報 確率論? 欲しい物が2個なら1/8は分かる だけど1/8は何度やっても1/8じゃないの? 欲しい物が1個でたら1/16になると思うけども… 0 × └ リョータ No.1826753 2014/07/05 (土) 06:20 通報 改めて見直してみると酷い内容です… ガチャ説明の、商品の出現確率は全て同一に設定されている内容がプログラム上正しく働いていて、それぞれの商品が出る確率は同様に確からしいとします。 また、ガチャ1回毎の試行が独立したもので、1回毎の結果が次のガチャの確率に影響しないものとして考えていました。 この前提条件が異なるなら私の主張は間違いということになりますが、その前にあなたの主張を理論的に聞かせていただきたいです。 0 × └ リョータ No.1826766 2014/07/05 (土) 06:24 通報 確率論については高校程度の知識しか持ち合わせていないので、確率論について詳しく説明をお願いします。 0 × └ スリブレ勇者さん No.1826776 2014/07/05 (土) 06:27 通報 ではリョータさん 1の目を出したい時 1/6(16.6%) 2回連続で1を出したい時 1/6×1/6=1/36(2.7%) 3回連続で1を出したい時 1/6×1/6×1/6=1/216・・・・(0.4%) 4回目 あなたはサイコロを投げて1の目を出す「自信」はありますか? (ただし全て同等の確率で目が出るとする) 私はありません。 同じ1/6でもそこには付加価値がつくからと考えるから。 これは私のかんがえです。 リョータさんの考えを理解した上でも私はこの考えを変えるつもりもないですし、 あなたの考えを否定するつもりもありません。 出る目じたいの確率は1/6と一定のままですが・・・ 1 × └ リョータ No.1840676 2014/07/06 (日) 03:26 通報 今、読ませていただきました。 私は確率論としての意見をお聞きしたかったのですが、違う事を書き込まれたようですね。 自信、付加価値という数学的に証明できないものを出されては私は意見を曲げるつもりはありません。 1 × └ リョータ No.1840708 2014/07/06 (日) 03:33 通報 あなたの言う、1/6の付加価値と言うものは恐らく、n回試行した場合に当たりの出る”期待値”としての考え方から来ているのだと思いますが、期待値は”確率”とは別物であって、混同してはいけません。 私も最初に、”1回引く毎に欲しいものが出る確率が上昇する”と書いてしまったのが間違いでした。正しくは”1回引く毎に1回でも欲しいものが出る期待値が上昇する”でした。出る”確率”は上昇しません。 0 × └ スリブレ勇者さん No.1827358 2014/07/05 (土) 08:00 通報 興味深く読ませてもらいました。 リョータさんは確率について、主さんは期待値について主張しているので、互いの考えが噛み合わないのは当然かと… 0 × └ スリブレ勇者さん No.1829756 2014/07/05 (土) 11:49 通報 誤差があるものの試行回数が増えれば増えるほど、理論値に収束していくとして、人で収束すると考えるの?それともアカウントで収束すると考えるの? 0 × └ スリブレ勇者さん No.1831019 2014/07/05 (土) 13:43 通報 ガチャなんてただの運ゲーだよ。 0 × └ マンダム。 No.1840689 2014/07/06 (日) 03:28 通報 まぁアレだ‥ パチンコと同じだ 1/400言うても 当たらんやろ? ガチャもそれと同じ 確定ではなく 確率やからね‼︎ 引きですよね〜 引き‼︎ 0 × └ スリブレ勇者さん No.1842155 2014/07/06 (日) 08:46 通報 3連続金すら出してる人もいれば20回銀スラ出してる人もいる。 付加価値がなんなのかを解明しなければ確率の方が優位でしょう。 0 × └ スリブレ勇者さん No.1847740 2014/07/06 (日) 16:49 通報 今、20回連続ガチャしましたが全部が銀でした。 確率論で言えば1個は金が出てるはずなんですけどね… 結局、何度やろうが確率は1/16 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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無課金です。ガチャは招待報酬ジェムでまかないました。
招待人数25人残り55人現在
300万DL記念に伴い新垢作成。
強化はまだまだですが。
シエルハート×2 メタルバンド×2 メタルジャケット×2をもぎ取りました。
後は優秀な拳がほしいところですが、ムーブのついてない拳ほど役に立たないものはないですし、かんがえどころですね。
一つ言えるのは無課金でもなんとかなるってことです。
参考に。
手順1 データ引継ぎ登録。
手順2 リセマラ&招待報酬メインIDのを入力
手順3 もぎとる
上のサイトを参考に、ほしいものが防具
つまり2/16=1/8のとき
5~6回目で当たる確立が1/2になる。
リセマラ3回繰り返してほしいのが出ないときメインに切り替えてガチャ。
私はこれで1/3~1/2でもぎとりました。
面倒かもしれませんが無課金でAランクあてるには
多少の作業もひつようなんですよね!
お暇ならためしてみてもいいかとおもいます
1-(x/16)^n
n:試行回数
x:目的装備品数
あなたの考えは、サイコロの1を出したいという場面で、他の人に先に何回か振ってもらって、1が出なかったのを確認してから自分自身が引く行為と同じです。
「最低限欲しいものが1回でも当たる確率が上昇する」事がわかればやらないよりやったほうがいいとおもいます。
あくまでお金をかけたくない私はそーするということです。
余裕のある方はそのようなことしなくてもいいとおもいます。
極端な話、サイコロを99回他人に振らせ、1が出なかったとしましょう。
次にあなたがサイコロを振ったら、1が出る確率は100%に近い確率でしょうか?
統計的に見たらもう出てもおかしくはないでしょう。つまり、引き時。これが書き込み主の主張です。
しかし、目の前のサイコロが突然変異するわけもなく確率はあくまで1/6。前の人が何をしようが同じである。これが私の主張です。
これで最近の鉄武器が全部一発引きだったよ
信じるか信じないかはあなたしだいです
あなたの考えはもはや確率論ではない
欲しい物が2個なら1/8は分かる
だけど1/8は何度やっても1/8じゃないの?
欲しい物が1個でたら1/16になると思うけども…
ガチャ説明の、商品の出現確率は全て同一に設定されている内容がプログラム上正しく働いていて、それぞれの商品が出る確率は同様に確からしいとします。
また、ガチャ1回毎の試行が独立したもので、1回毎の結果が次のガチャの確率に影響しないものとして考えていました。
この前提条件が異なるなら私の主張は間違いということになりますが、その前にあなたの主張を理論的に聞かせていただきたいです。
1の目を出したい時
1/6(16.6%)
2回連続で1を出したい時
1/6×1/6=1/36(2.7%)
3回連続で1を出したい時
1/6×1/6×1/6=1/216・・・・(0.4%)
4回目 あなたはサイコロを投げて1の目を出す「自信」はありますか?
(ただし全て同等の確率で目が出るとする)
私はありません。
同じ1/6でもそこには付加価値がつくからと考えるから。
これは私のかんがえです。
リョータさんの考えを理解した上でも私はこの考えを変えるつもりもないですし、
あなたの考えを否定するつもりもありません。
出る目じたいの確率は1/6と一定のままですが・・・
私は確率論としての意見をお聞きしたかったのですが、違う事を書き込まれたようですね。
自信、付加価値という数学的に証明できないものを出されては私は意見を曲げるつもりはありません。
私も最初に、”1回引く毎に欲しいものが出る確率が上昇する”と書いてしまったのが間違いでした。正しくは”1回引く毎に1回でも欲しいものが出る期待値が上昇する”でした。出る”確率”は上昇しません。
リョータさんは確率について、主さんは期待値について主張しているので、互いの考えが噛み合わないのは当然かと…
パチンコと同じだ
1/400言うても
当たらんやろ?
ガチャもそれと同じ
確定ではなく
確率やからね‼︎
引きですよね〜
引き‼︎
付加価値がなんなのかを解明しなければ確率の方が優位でしょう。
確率論で言えば1個は金が出てるはずなんですけどね…
結局、何度やろうが確率は1/16
削除すると元に戻すことは出来ません。
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